無農薬野菜のミレーのメリットとデメリットを説明!

定期価格表 野菜宅配
この記事は約4分で読めます。

野菜宅配サービスの「ミレー」についてご紹介します。

有機野菜、無農薬野菜などをネット通信販売しているサービスです。

野菜以外の食材も豊富に販売していますし、野菜の味や鮮度などがリピーターから高く評価されています。

現在、新型コロナウイルスの影響で宅配型サービスの需要が増加していますので、ご検討されている方は参考にしていただけると幸いです。

おすすめ商品は年間1000種類!

ミレーのメリット説明

バナー ミレー

野菜宅配サービス「ミレー」 のメリットについて説明します。

無農薬野菜!

ミレーではできるだけ農薬を使わない方法で野菜を作っています。

独自の基準を設定

・有機JAS認定をうけたもの

・化学農薬や化学肥料を使用しないもの

・一般的な基準の50%以下に節減したもの

これらの基準を満たした野菜を製造販売しています。また、生産地・製造者・栽培方法も記載しているので安心です。

新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料) テキストリンク

朝どり野菜を即日発送!

ミレー宅配日案内

ミレーでは鮮度を大切にしているので、朝収穫した野菜をその日のうちに発送し、翌日にはお客様に届くようになっています。(本州のみ)

ヤマト運輸で配送され、北海道、九州、沖縄、離島の着日は発送の翌々日です。

天候によっては前日に収穫したものが発送される場合もあります。

千葉県から無農薬の野菜を産地直送 テキストリンク

旬の野菜をお届け!

旬の野菜は普通の野菜と比べて味が濃くなり、栄養価が高いので味も良いものが多いです。

ミレーでは旬の野菜を新鮮な状態、1番おいしいタイミングで届けてくれます!

仕入れから発送まで一貫した体制!

ミレーでは仕入れ・発注・検品・梱包・発送まで一貫して行っています。

野菜などは「自分の見た目で買わないと不安!」という人も多いのではないでしょうか。

ミレーではお届けした野菜に傷や不満がある場合、カスタマーサポートが対応します。

不明な点があればお気軽に問い合わせしましょう。

無農薬野菜のミレー テキストリンク

買いに行く手間が省ける!

野菜などの生鮮品は八百屋やスーパーに行かないと手に入りません。また、地産地消を行っている地域でも特定の野菜だけ不作だった場合、価格が跳ね上がったり品薄になる時も実際にあります。

そこで宅配サービスを利用すれば、買いに行く手間もかからないので便利です。

野菜以外にも様々な商品がある!

バナー いちご

野菜以外にも様々な生鮮食品を販売しています。加工品なども豊富にそろえていますので、公式サイトで閲覧してみましょう。

デメリット説明

メリットがある一方で、当然デメリットもありますのでポイントとなる項目を挙げています。

生産地から離れた地域は送料が高い

ミレー送料一覧

ミレーの本社は千葉県の香取郡多古町にあります。なので千葉県産の野菜や果物をメインに取り扱っていますので、遠い場所に配送すると送料が高額になります。

沖縄県の送料は一律3,200円と高額なので正直、適さないでしょう。

多く発注(まとめ買い)すれば送料が割引されるシステムもありますが、それでも関東圏外は高いです。

夏季期間中はクール便での配送になるので別途350円がかかります。

おすすめできるのは関東圏にお住いの人になってしまいます。

生鮮商品なので仕方ありませんが、これは1番のデメリットです。

価格は安くない

無農薬栽培は通常よりも手間がかかりますので、野菜の価格も上がってしまいます。

「少しでも安いものが良い!」という場合は適しません。

ミレーをおすすめできる人

「野菜宅配サービスミレー」 テキストリンクをおすすめできる人は、

・ 関東圏に住んでいる人
・ 有機野菜・無農薬野菜を食べたい人
・野菜以外の食材もまとめて購入したい人

「野菜宅配サービスミレー」をおすすめできない人は、

・関東圏外にお住いの人(沖縄、北海道)
・できるだけ安い野菜を使いたい人

ミレーの注文方法

ミレーの商品一覧

公式サイトにて注文が可能です。購入したい商品をクリックし、数を入力すれば注文できます。

ミレーを利用するには、定期会員登録が必要なので、まずは登録を済ませましょう。

支払方法は現在、クレジットカードのみです。

現在は利用者が多く、定期購入が条件としてありますが、定期購入を休止しても解約金はありません。

購入した分の金額+送料が支払い分となります。

まとめ

現在、新型コロナウイルスの影響で「買い物にも出かけたくない!」という人も多く、宅配サービスの利用が増えています。

食料品は生活に欠かせないものなので、外出を控えている場合にも宅配サービスは適しています。

費用は割高になってしまうのはデメリットと言えますが、出かけなくても届けてくれるサービスは便利です。

「買いに行くのは面倒!」という人は野菜宅配サービス「ミレー」を利用してみてはいかがでしょうか。

お気軽にお問い合わせください!
タイトルとURLをコピーしました